りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

コンビニに設置してあるコカ・コーラ専用自動販売機を試してみたら期待値爆超えした話

はじめまして、りゃんさんです。

 

唐突にご質問させて頂きます。

ご存じでしたか?コンビニに最近、コカ・コーラ専用自販機が設置されている事を。

 

f:id:ryanpsan:20200714200705j:plain

 

 



氷点下の新体験。

こんなメッセージを受け取ってしまった日には飲まない訳にはいきません。笑

 

 

その日はギンッギンに暑い日、そして愛車のクロスバイクで颯爽と風を感じ、心地よい汗をかいていた日。

 

この商品を飲むにはこれ以上無い条件が揃っています。

誰もが知っているあのコカ・コーラが、氷点下に近い状態で飲めるなんて。アイスゴールドコカコーラっていうみたいですね。

 

もはや、これを飲むために神様がここのコンビニまで連れていってくれたとしか思えないタイミングで発見してしまいました。

 

でも、これってどうやって購入するの?コンビニの中に自販機があるの?

と思った方も多いはず。

 

このブログでは、購入までの流れと自分の感想をお伝えしたいと思います。

 

購入までの手順

  1. 自販機横に専用カードが吊り下がっている。(AmazonとかLINEのカードみたいなやつです。)
  2. 専用カードをレジまで持っていくと、店員さんがまた別のカードを渡してくれます。(めっちゃくちゃオシャレ!)
  3. そのカードを専用の入り口に差し込みます。
  4. キンッキンに冷えたコカ・コーラが出てきます。
  5. 自販機に美味しい飲み方を教えてもらってください。(自販機に書いてあります。)



 



もうね。何も言う必要がありません。

あっつい夏日に、汗かいて、キンッキンに冷えたコーラ。

なんもいえねぇ。

 

満タンだったはずなのに、すぐさま空になっていくペットボトル。

シャリシャリした触感が時折あり、その触感を確かめたく再度口を付けてしまう。

 

某海賊漫画のリーゼントロボット、フ〇ンキーの気持ちが少し理解できた気がした。

 

 

正直言って、期待していた以上の存在でした。「どうせこんなもんだろう」っていう期待値を軽く超えてきて、なんなら少しディスってやろう位の気持ちで買ってみた自分にアントニオ猪木の強烈なビンタをお見舞いして欲しいくらい。

この感動を少しでも多くの方に知って頂きたいと切に願います。リピ確実です。

 

 

ちなみに、これのアサヒビールスーパードライ版とかがもしあったとしたら・・・。そんなビールがこの世に早く誕生して欲しいと思う自分と頼むから生まれて来ないでくれと思う自分との葛藤で御座います。笑

 

 

 

余談ですが、その日は千葉県松戸市にある本土寺までツーリングに行ってきました。

そこで面白い物を見つけたのでシェアさせて頂きます。

「お寺でヨガ」

 

 

f:id:ryanpsan:20200714200607j:plain

 

マインドフルネスの極みを経験できそうですね。

今度また本土寺に来た際には申し込んでみようかな、と思うりゃんさんでした。