りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

あなたはどっち派?☆定番☆賞味期限切れのどん兵衛を食べ比べしてみたら…新しい常識を身に着けた話。

はじめまして。りゃんさんです。

 

今回は贅沢に皆様ご存じの日清食品様のどん兵衛きつねうどんVSどん兵衛天ぷらそばの食べ比べをしてみて、個人的にどっちが美味しかったかの感想を述べたいと思います!しかもどっちも賞味期限切れ。

 

皆さん、とっっても興味無いと思います。

自分もそこまであまり興味ありません。笑

じゃあなぜやるかって?

それはもう、、答えの無い事を真剣にやってみたら自分に何が得られるかを実感したかったからです。笑

答えの無い問いを自分にかけ続ける事に意味はない。そんな自分とは決着をつけなればならない。

どこかの偉人が仰ってそうですね笑笑

 

では早速、実食!!!withサントリー様ALLFREE!!!

なんて贅沢!!!

 

f:id:ryanpsan:20200718192954j:plain

 

結論から申し上げます。。

どん兵衛きつねうどんの圧勝!!

 

まずね、、前提がそもそも間違っておりました。

 

皆さんご存じでしたか?どん兵衛は、種類によってお湯を注いでからの待つ時間が異なる事を。きつねうどんは5分、天ぷらそばは3分。なんてことだ・・・私は知りませんでした。

 

 

故に、5分きっちり同じタイミングで食べだしたこともあり、うどんはしっかりとしたもちもち感があるのに対して、そばはなんかのび気味だなーと思ったのはそのせいでした。

 

 

ここで学んだ教訓、それは「思い込みやぱっと見で判断することは辞めましょう!」という事です。笑笑

しっかりと表面や裏面を確認し、一番おいしく食べられるようにしましょう。

 

 

まぁそれは抜きにして、個人的にはどん兵衛きつねうどんの勝ちですね。

うどん自体もそうですけど、何よりトッピングのきつねが汁に染み込んでてジュワーッと口の中に拡がりますよね。あの味をあの価格で頂けるというのは本当にすごい技術ですし、素晴らしいですね。正に庶民の味方です。

 

 

一方のおそばの方は、あとのせかき揚げ天ぷらが最大の売りですよね。

今回は賞味期限切れという事もあってか、かき揚げが少ししけってしまっていたように感じます。やっぱり、賞味期限というのは守るべきなんだなと再確認です。。

 

 

ちなみにですが、やっぱりかき揚げは先に入れるよりもあとのせの方が絶対におススメです!先に入れてしまうと、サクサク感が無くなってしまい、何よりも汁に溶けたかき揚げがもったいない!笑

 

 

今回のどん兵衛食べ比べを実施しようと思ったのは、単純にローリングストックの一環で在庫していたカップ麺を消費しただけって事は内緒です。笑

しかも賞味期限切れ。皆様は真似しないようにお願い致します。。。

 

 

以上、りゃんさんのどん兵衛対決でした。