りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間5分と通勤時間1時間半を経験して学んだこと

どうも、りゃんさんです。 今回のテーマは「通勤時間が長すぎる」事がテーマです。 僕自身、かな〜り短い通勤時間と、かな〜り長い通勤時間。 どちらも経験してきております。 ちなみに今現在はかな〜り長い通勤時間でして、片道1時間半をかけて会社に通勤し…

好きなおやつとお菓子メーカーの営業について(あるあるネタ)

今週のお題「好きなおやつ」 どうも、りゃんさんです。 今回のお題は「好きなおやつ」という事で、おやつの事について熱く語っていこうと思います。笑 実は僕自身、食にかなり近い職業に従事している身で御座いまして、実際にとあるお菓子メーカーの営業をや…

逆張りの発想が未来を変える? 喫煙所運営会社「㈱コソド」の発想

どうも、りゃんさんです。 常日頃から、ビジネスモデルについて考える毎日の中で、非常に素晴らしい発想の企業様を発見しましたので、皆様にご報告です。 今回のテーマは「逆張りの発想」が未来を変える?です。 実は僕自身重度のニコチン依存症であり、愛煙…

【子供向け音楽】の聴きすぎでノイローゼ気味のあなたへ

どうも、りゃんさんです。 絶賛1歳半の元気盛りな男の子の子育て中です。 もうわんぱくすぎて、毎日がドタバタと過ぎ去っていく日々を過ごしております。 小さなお子様がいると、必ずと言っていいほど子供向けの音楽を流しますよね・・・。 youtubeなんかで…

【今週のお題】おじいちゃんとおばあちゃん おじいちゃんと会った事が無い僕

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 2020年9月21日「敬老の日」 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は今回の連休を利用し、高尾山に家族で軽く登山に行ってきました。 ベビーカーに子供を乗せたままゴンドラに乗って、ベビーカーに乗せたまま…

超ホワイト企業のブラック職場で心が壊されかけた話。あなたは大丈夫ですか?

どうも、りゃんさんです。 私は以前、超がつくほどのホワイト企業に正社員として働いていた過去があります。 おそらくTVCM等で一度は耳にした事がある企業の一つです。 働くようになった経緯は、以前働いていた会社でやりがいが見いだせなくなり、最悪だと有…