りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ逃げて!「俺、何やってるんだろうな」って思った瞬間にメンタルが壊れる説

どうもこんにちは。りゃんさんと申します。 メンタルが崩壊しかけた経験から、どんな時にメンタルが壊れる寸前になるか、という事を振り返ってみました。 結論から申し上げますと、「俺(私)こんなところで何やってるんだろう。」って思った瞬間、そしてそ…

休職明けの初出勤。不安と緊張と罪悪感と。でも意外と復職はみんな喜んでくれるよ!

はじめまして。りゃんさんと申します。 実は私、「自律神経失調症」という心の病により一時休職しておりました。 原因は不明。まさか自分が?と本当に思いました。 明確に言える事はここ最近人生に大きな影響を及ぼす決断をいくつもした事です。 そしてそれ…

この人本当に大丈夫?できない営業マンは「人の話を聞かない」。できる営業マンとの3つの違い

どうも、初めまして。りゃんさんと申します。 最近特になのですが、「この人大丈夫かな?」ってついつい思ってしまう営業マンに良く出会います。 建売住宅の営業マン、住宅展示場の営業マン、某サイクロン式吸引機の営業マン、家電量販店の営業マン。 私自身…

家事ヤロウ 話題のディップ2020夏 レシピ特集

はじめまして。りゃんさんと申します。 テレビ朝日系列毎週水曜夜11時15分から公開の「家事ヤロウ」で非常に楽しそうな特集をやっており非常に興味深い内容でしたので、簡単にまとめて皆様に共有させて頂きます。 出演者の方も、バカリズムさん、カズレーザ…

古物商許可申請 すっごく簡単に説明する話。

はじめまして。りゃんさんと申します! 今回のコロナウイルスの影響もあり、どんなに大きい会社でも安泰だな!なんて全く思えない現代になってしまいました。 以前から、トヨタの社長様を始めとする多くの超一流企業から終身雇用制度の限界説が唱えられてい…

2020年お菓子総選挙の結果と、過去の入賞傾向を分析。

はじめまして。りゃんさんです。 今回は、2020年7月20日に実施されたお菓子総選挙2020の入賞順位と、各回の入賞傾向をカテゴリー別と個人的なランキングを発表したいと思います!! お菓子総選挙とは お菓子総選挙の歴史 過去のお菓子総選挙入賞傾向(カテゴ…

☆歴代お菓子総選挙☆各回TOP10を振り返り!(ブルボン不在・・・)

はじめまして。りゃんさんと申します。 お菓子総選挙が昨日実施されていましたね。 毎年?行われるこの総選挙。毎会楽しみにさせて頂いております。 でも、今やすっかり定着しているように思えるお菓子総選挙ですが、いつ頃からやってたの?過去の順位ってど…

2020上半期 今季は激動の上半期 コロナ禍で転職して後悔した話

今年も後半戦 はじめまして。年収800万を捨ててしまったりゃんさんと申します。 2020年もあっという間に半分が終了してしまいました。 特に今年に関してはコロナウイルスの影響もあって生活が激変してしまった方、時間が過ぎ去るのが異常に早く感じる方、逆…

コンフィデンスマンJP~プリンセス編~が楽しみすぎる話。

はじめまして。りゃんさんです。 2020年7月18日、見たくもないニュースがまたまた飛び込んできました。 三浦春馬さんが亡くなったとの事。 コンフィデンスマンJPを心から愛している私としては本当にショックが大きすぎて・・・。 三浦春馬さんの演技は、特…

コンビニに設置してあるコカ・コーラ専用自動販売機を試してみたら期待値爆超えした話

はじめまして、りゃんさんです。 唐突にご質問させて頂きます。 ご存じでしたか?コンビニに最近、コカ・コーラ専用自販機が設置されている事を。 氷点下の新体験。 こんなメッセージを受け取ってしまった日には飲まない訳にはいきません。笑 その日はギンッ…

あなたはどっち派?☆定番☆賞味期限切れのどん兵衛を食べ比べしてみたら…新しい常識を身に着けた話。

はじめまして。りゃんさんです。 今回は贅沢に皆様ご存じの日清食品様のどん兵衛きつねうどんVSどん兵衛天ぷらそばの食べ比べをしてみて、個人的にどっちが美味しかったかの感想を述べたいと思います!しかもどっちも賞味期限切れ。 皆さん、とっっても興…

千葉県松戸市から東京都調布市に自転車で行ってみた話。片道40kmを3時間半で走破。

はじめまして。りゃんさんです。 最近もっばらロードバイクにハマっております。 今回は7月の梅雨時期にも関わらず千葉県松戸市から東京都調布市まで自転車で行くというチャレンジを実行してみました。 天気は曇り。天気予報は雨と無縁。気温はTシャツでは…

新米パパママエピソード りゃんさんの場合 []働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン[] #仕事と子育て

どうも、はじめまして。りゃんさんです。 プロフィール欄でも書かせて頂いておりますが、今!まさに!子育ての真っ最中で御座います。 1歳半の男の子と妻と私。3人で生活をしております。 妻は現在育休中。私は20年5月から転職。慣れない仕事で、しかもコロ…

ジモティーやフリマアプリを使って中古自転車を購入する方必見!購入する際の注意点やポイントをお伝えします

はじめまして!りゃんさんです。 ジモティーを使って中古のロードバイクを購入し、偶然にも比較検討する事ができました。その経験から、フリマアプリ等を使って中古自転車を購入する際の注意点やポイントをお伝えしたいと思います。 ・比較検討できた理由 最…

☆美味しい納豆TOP3☆せっかくなのでついでに効能も調べちゃおう!

今週のお題「納豆」 7月10日 納豆の日 納豆、美味しいですよね。 私の父が茨城県出身な事もあり、子供の頃も毎日食卓には納豆が並んでいました。 そんな納豆の効能として注目すべきな栄養素が7つ程挙げられます。 ①血管系の病気を予防する効果(納豆独自の…

ジモティーを使って憧れのロードバイク購入してみた話

ジモティーを使って憧れのロードバイク購入 ついに!ついに!憧れていたロードバイクの引き取りが決定いたしました!! ロードバイク2台で迷ったうちの1台に決まり、神奈川県まで電車で取りに行き、そのまま自転車でロードバイクで帰ります。(片道15km…