りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

サッカー日本代表 希望メンバー

最終予選の個人的希望メンバー書いてく。 GK 川島 シュミット 谷 DF 吉田 富安 酒井 長友 中山 山根 菊池 板倉 MF 遠藤 田中 守田 鎌田 堂安 久保 伊東 三苫 FW 大迫 南野 オナイウ 古橋 計23人 悩み所 谷口、室屋、川辺、坂元、柴崎、上田、浅野 精神的支柱…

浜辺美波ちゃん

浜辺美波ちゃんとまるりとりゅうがの交際報道。 幸せならそれでいいじゃないか! いいじゃないか!! ちくしょーーーー!!!

よくある日常②

3歳児との一コマ親父「エスカレーター危ないから気をつけてね」子供「ぼくつよいお」親父「エスカレーターも強いからホント気をつけてね」子供「つよいお」親父「弱いじゃん」子供「あーんパンチー✊」 エスカレーター「」 親父「殴らない」 子供「」 親父「…

よくある日常

5歳児との一コマ姪「おっさんこれ食べて」おもちゃのケーキ渡し〜🍰おじ「もぐもぐ美味しいね🤗」姪「食べて😡」おじ「あー美味しいもぐもぐ🤗」姪「食べて😡💢迫真」おじ「おもちゃだから食べられないよー」姪「食べて…😭」おじ「🤔」おじ「がりっがりっがり🤮」愛だね

サッカー日本代表 強さランキング🤗

S 冨安 大谷 A + 遠藤航 酒井宏 A 古橋 南野 吉田 A - 久保 大迫 鎌田 B + 伊東 堂安 田中蒼 オナイウ 板倉 浅野 柴崎 守田 三苫 B 長友 中山 室屋 荒木 谷口 武藤 酒井高 稲垣 鈴木優 原口 山口 中島 家長 B - 山根 橋本拳 上田 小林悠 菊地流 前田大 相馬 …

とある会社員の絶望記録

転職して3ヶ月くらいで仕事には慣れた。飛び抜けては無いが平均以上の数字は残せた。人間関係はあまり良く無いが、過度のストレスは感じなかった。よくいる仕事をサボるオヤジと、噂好きなおばちゃんの巣窟だ。 縦社会が強い体育会系的な組織だと直感した。…

過去に戻りたい。それでも結局同じ選択をしたんじゃない?って話。

どうも、りゃんさんです。 今回のテーマは「過去に戻りたい」 誰しもが一度は考えた事があるであろう出来事です。 僕もつい最近まで、むしろ今も過去の選択を完全に誤った。 と毎日考えてしまっております。 今の状態がずっと続いてしまって、どうしても前を…

人生無駄な事なんて無いんじゃないか。過去を後悔している方へ届け。

どうも、りゃんさんです。 今回のテーマは過去を悔んだりうじうじ悩んでしまう方(僕)に向けて「人生無駄な事なんてないんじゃないか」というテーマで書かせて頂きたいと思います。 人生って、本当に色々な事があります。 保育園に入園し、幼稚園に入園、小…

キャリアに迷ったら・・・職務経歴書を書いてみるススメ

どうもりゃんさんです。 本日のテーマは「キャリアに迷った時にどうするか」をテーマに書かせて頂きたいと思います。 皆様、仕事をする上で一度はこんな事を思ったことはないでしょうか。 ・今の仕事、このまま続けてていいのかな・・・ ・このまま続けても…

脂肪断捨離を3カ月続けて分かった3つのメリット

今週のお題「運動不足」 どうも、りゃんさんです。 今週のお題は運動不足。 現在のコロナ禍においては運動不足になりがちですよね。 僕も絶賛運動不足中です。 社会人になって約10年。 この10年間で体重は15kg位増えてしまってます。 改めて見るとびっくり…

通勤時間5分と通勤時間1時間半を経験して学んだこと

どうも、りゃんさんです。 今回のテーマは「通勤時間が長すぎる」事がテーマです。 僕自身、かな〜り短い通勤時間と、かな〜り長い通勤時間。 どちらも経験してきております。 ちなみに今現在はかな〜り長い通勤時間でして、片道1時間半をかけて会社に通勤し…

好きなおやつとお菓子メーカーの営業について(あるあるネタ)

今週のお題「好きなおやつ」 どうも、りゃんさんです。 今回のお題は「好きなおやつ」という事で、おやつの事について熱く語っていこうと思います。笑 実は僕自身、食にかなり近い職業に従事している身で御座いまして、実際にとあるお菓子メーカーの営業をや…

逆張りの発想が未来を変える? 喫煙所運営会社「㈱コソド」の発想

どうも、りゃんさんです。 常日頃から、ビジネスモデルについて考える毎日の中で、非常に素晴らしい発想の企業様を発見しましたので、皆様にご報告です。 今回のテーマは「逆張りの発想」が未来を変える?です。 実は僕自身重度のニコチン依存症であり、愛煙…

【子供向け音楽】の聴きすぎでノイローゼ気味のあなたへ

どうも、りゃんさんです。 絶賛1歳半の元気盛りな男の子の子育て中です。 もうわんぱくすぎて、毎日がドタバタと過ぎ去っていく日々を過ごしております。 小さなお子様がいると、必ずと言っていいほど子供向けの音楽を流しますよね・・・。 youtubeなんかで…

【今週のお題】おじいちゃんとおばあちゃん おじいちゃんと会った事が無い僕

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 2020年9月21日「敬老の日」 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は今回の連休を利用し、高尾山に家族で軽く登山に行ってきました。 ベビーカーに子供を乗せたままゴンドラに乗って、ベビーカーに乗せたまま…

超ホワイト企業のブラック職場で心が壊されかけた話。あなたは大丈夫ですか?

どうも、りゃんさんです。 私は以前、超がつくほどのホワイト企業に正社員として働いていた過去があります。 おそらくTVCM等で一度は耳にした事がある企業の一つです。 働くようになった経緯は、以前働いていた会社でやりがいが見いだせなくなり、最悪だと有…

一杯のお粥に込められたいっぱいの想い。3米3練馬店でお粥を食べたら最高だった話。

どうも、りゃんさんです。 先日、以前から行ってみたかったお店に行ってきたのでご報告させて頂きます。 店舗の名前は東京都練馬区にある「3米3練馬店」さんです。 SANMAISANと発音します。 オシャレな外見で、ぱっと見ではお粥を提供しているお店ではなく、…

コンプレックスを強みにした人は強い。あなたのコンプレックスは?

どうも、りゃんさんです。 突然ですが、あなたはコンプレックスを抱えていますか? 「あと少し鼻が高かったら。」 「あと少し身長が高ければ。」 「もっと痩せられないかな。」 「もっと周りの人に認められたい。」 「あの人みたいに仕事ができたらな。」 「…

出戻り転職はあり?なし?実体験を交えた考察。

どうも。りゃんさんです。 今回のテーマは転職の中でも特殊な「出戻り転職」について考察してみたいと思います。 実は、私自身出戻り転職の経験者。 出戻り転職がありなのか、なしなのか。 経験者だからこそ言える経験談をお話できればと思います。 出戻り転…

妻と考えが合わない!価値観が異なる夫婦の解決策は?ダメ夫の考察。

どうも。 りゃんさんです。 今回の記事では妻と考え方が全く合わない、価値観が違いすぎる。 そんな二人がどうやったら歩み寄れるのかを経験談を交えて考察していきたいと思います。 登場人物 ダメ夫(自分) 良妻(自分の妻) りくちゃん(1歳半の子供) ダ…

A評価なんていらない。B評価を目指すことがS評価に繋がる?評価を上げるための4つのポイント。

どうも、りゃんさんです。 紆余曲折がありましたが、大学を卒業後現在社会人9年目に突入しております。 現在31歳、妻子持ち、転職2回経験しております。 9年と聞くと、まだまだこれからだろ!とか甘っちょろい事言ってんじゃねぇ!って怒られてしまいそうで…

ジアスでオーダーカーテンを買ってみた話。 丁寧な対応で家具購入にはうってつけ!メリットとデメリット

どうも、りゃんさんです。 先日、貴重な体験(?)をしてきました。 家具等の販売で有名な株式会社ジアスにお邪魔してきました。 家具の購入とか見学って、本当にドキドキで楽しみですよね! 今回は渋谷にあるショールームにお邪魔させて頂きました。 自宅購…

今すぐ逃げて!「俺、何やってるんだろうな」って思った瞬間にメンタルが壊れる説

どうもこんにちは。りゃんさんと申します。 メンタルが崩壊しかけた経験から、どんな時にメンタルが壊れる寸前になるか、という事を振り返ってみました。 結論から申し上げますと、「俺(私)こんなところで何やってるんだろう。」って思った瞬間、そしてそ…

休職明けの初出勤。不安と緊張と罪悪感と。でも意外と復職はみんな喜んでくれるよ!

はじめまして。りゃんさんと申します。 実は私、「自律神経失調症」という心の病により一時休職しておりました。 原因は不明。まさか自分が?と本当に思いました。 明確に言える事はここ最近人生に大きな影響を及ぼす決断をいくつもした事です。 そしてそれ…

この人本当に大丈夫?できない営業マンは「人の話を聞かない」。できる営業マンとの3つの違い

どうも、初めまして。りゃんさんと申します。 最近特になのですが、「この人大丈夫かな?」ってついつい思ってしまう営業マンに良く出会います。 建売住宅の営業マン、住宅展示場の営業マン、某サイクロン式吸引機の営業マン、家電量販店の営業マン。 私自身…

家事ヤロウ 話題のディップ2020夏 レシピ特集

はじめまして。りゃんさんと申します。 テレビ朝日系列毎週水曜夜11時15分から公開の「家事ヤロウ」で非常に楽しそうな特集をやっており非常に興味深い内容でしたので、簡単にまとめて皆様に共有させて頂きます。 出演者の方も、バカリズムさん、カズレーザ…

古物商許可申請 すっごく簡単に説明する話。

はじめまして。りゃんさんと申します! 今回のコロナウイルスの影響もあり、どんなに大きい会社でも安泰だな!なんて全く思えない現代になってしまいました。 以前から、トヨタの社長様を始めとする多くの超一流企業から終身雇用制度の限界説が唱えられてい…

2020年お菓子総選挙の結果と、過去の入賞傾向を分析。

はじめまして。りゃんさんです。 今回は、2020年7月20日に実施されたお菓子総選挙2020の入賞順位と、各回の入賞傾向をカテゴリー別と個人的なランキングを発表したいと思います!! お菓子総選挙とは お菓子総選挙の歴史 過去のお菓子総選挙入賞傾向(カテゴ…

☆歴代お菓子総選挙☆各回TOP10を振り返り!(ブルボン不在・・・)

はじめまして。りゃんさんと申します。 お菓子総選挙が昨日実施されていましたね。 毎年?行われるこの総選挙。毎会楽しみにさせて頂いております。 でも、今やすっかり定着しているように思えるお菓子総選挙ですが、いつ頃からやってたの?過去の順位ってど…

2020上半期 今季は激動の上半期 コロナ禍で転職して後悔した話

今年も後半戦 はじめまして。年収800万を捨ててしまったりゃんさんと申します。 2020年もあっという間に半分が終了してしまいました。 特に今年に関してはコロナウイルスの影響もあって生活が激変してしまった方、時間が過ぎ去るのが異常に早く感じる方、逆…