りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

コンフィデンスマンJP~プリンセス編~が楽しみすぎる話。

はじめまして。りゃんさんです。

 

2020年7月18日、見たくもないニュースがまたまた飛び込んできました。

三浦春馬さんが亡くなったとの事。

 

コンフィデンスマンJPを心から愛している私としては本当にショックが大きすぎて・・・。

 

三浦春馬さんの演技は、特にコンフィデンスマンJPにおいては最高にかっこよくて、それでいて最低にダサくて。

人間の表の顔と裏の顔を上手く使い分けていたように思えます。

 

そして何よりも、あんなに華やかで幸せそうに暮らしていると思っていた私たちからすると、思わずマジかよ。ってなってしまいます。

 

そんな私たちの華やかだと思い込んでいた気持ちが、ご本人にとっては追い込まれているように感じてしまったのではないかな。。と思ってます。

 

 

なぜなら、こんな私でもスケールは全く違いますが同じような経験があるからです。

人から期待されると、嬉しい反面「必ず期待に応えなくては」と思っちゃいますよね。

そして無理して笑顔振りまいて「大丈夫ですよ!全然やれますから!」って言ってしまいますよね。

 

本当は心ではSOSのサインを出しているのに、誰も気づいてくれなくて、でも口に出すことも怖くてできなくて。。最悪の場合は自分でもそのSOSに気づけなくて。。

完全に心が壊れる前に私は家族に救ってもらった経験があります。

 

だから、お会いした事も無い、映像の上でしか知らない「三浦春馬」を自分たちで勝手に作って、それが本人を追い詰めてしまっていたのかもしれないと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて!

そんなコンフィデンスマンJPですが、いよいよ!!プリンセス編が公開されますね。

ドラマにもハマり、映画ロマンス編にもドはまりし、待ちに待った公開です。

 

長澤まさみさん演じるダー子に私はもう、完全に虜で御座います。いつもなんだかんだ言って最後には笑って勝つ!しかも騙すのは必ず「悪いことをしている人間」です。

 

だから、見ていて気持ちが良い!

ひと昔前で言う水戸黄門や必殺仕事人と近いような爽快感です。(真剣に見たことは無いですが・・・笑)

「勧善懲悪」みたいなストーリー展開がなんとも言えない気持ちよさなんだと思って観ております。半沢直樹も同様ですよね。悪を倒すから応援できる。

 

そして何よりも楽しみなのが毎回のように「え?ここも伏線だったの?」というすべてが分かった時のわくわくとも取れるような、冷や汗をかくような感情が何とも言えない!

 

東出さん演じるボクちゃんも、小日向さん演じるリチャードも、全員本当に良い味が出ていて。

あのトリオに加えて小手さん演じる五十嵐!

もう本当に最高です。

 

今回のプリンセス編ではどうやって私たちを騙してくれるのか!

心から楽しみです。

 

 

あんな感じで人生を生きられたら幸せなんだろうな・・・と思うりゃんさんでした。。