りゃんさんの赤裸々日誌~自由を目指すサラリーマン~

「人生を楽しむ」をモットーに30代前半、年収800万を捨てた夢見る男の奮闘記!

家事ヤロウ 話題のディップ2020夏 レシピ特集

はじめまして。りゃんさんと申します。

 

テレビ朝日系列毎週水曜夜11時15分から公開の「家事ヤロウ」で非常に楽しそうな特集をやっており非常に興味深い内容でしたので、簡単にまとめて皆様に共有させて頂きます。

 

出演者の方も、バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さんと個性派メンバーで豪華ですね。

 

4つのディップソースが紹介されておりましたが、、その4つのレシピの中で印象に残った2つを公開させて頂きます!個人的に美味しそうだな!やってみたいなって思ったレシピだけ紹介していきます。

 

 

 

1.平野レミ考案 佐藤君ディップ

合言葉があり、それを覚えるだけで簡単に作ることができるとの事です。

これは是非、明日にでも試してみたいメニューです!

 

合言葉「おーい佐藤君!君が味噌の当番じゃん!」

 

皆様何だか分かりますか??

 

おーい→オリーブオイル

佐藤くん→砂糖

君→卵の黄身

味噌→味噌

当番じゃん→豆板醤

 

2.佐藤君ディップレシピ

オリーブオイル 大さじ1

砂糖 大さじ1

味噌 大さじ1

豆板醤 少々

黄身 1つ

 

オイスターソースじゃないのかよ!!と思いますがメニューもすべて大さじなので覚えるのも簡単です!

平野レミのレシピに間違いはないと出演している皆様がおっしゃっていました。笑

 

もう一度おさらいです。

「おーい佐藤君!君が味噌の当番じゃん!」

 

 

非常に面白いし、簡単ですね!笑

しかも覚えやすい・・・!

是非皆様寝る前に10回唱えて寝てみてください。笑

から揚げとの相性が抜群との事です!

3.柿ピーディップ

こちらは平野レミの魔法みたいな合言葉はありませんが、非常に簡単に作れるとのことですが、あの柿の種でディップ?!と意外性がすごいですね。

早速レシピを公開させて頂きます。

 

4.柿ピーディップレシピ

(小袋の柿ピーを袋の上から叩いて砕く)

ごま油 小さじ1

砂糖 大さじ1

黒コショウ 少々

焼肉のタレ 大さじ2

砕いた柿ピーを混ぜ、馴染んだら完成

 

平野レミレシピよりは少々難しいですが、小袋に入っている柿ピーを袋の上から砕くのがストレス解消にもなる!とおっしゃっておりました。

 

ポイントは

①荒めに砕くのがポイント!

②サラダチキン等、お肉との相性抜群!

 

こちらも是非一度やってみたいですね!

特に柿の種はいろいろなレシピがあり、レシピ本まで出版されているそうです!

料理のレパートリーが少しだけ拡がるかもしれませんね!

 

 

5.柿の種の比率について

余談では御座いますが、柿の種のピーナッツと柿の種の比率は皆様何対何がベストだと思いますか??

 

私は個人的に柿8対ピー2くらいが理想です。

 

今回番組内でも話題になっていましたが、結構出演者の皆様は「ピー多めが良い」という意見が多く、意外に思いました。柿はピーのバーターじゃん!くらいの発言もありました。笑

 

黄金比率が変わったという事も話題になっており、従来の6対4から7対3に変わったみたいです。

 

私としてはうれしいのですが、皆様いかがでしょうか?

 

 

以上、面白レシピの公開でした!